Slide 企業価値を高め
      進化する
Branding

Brand
ブランドの語源は「焼き印 」(Burned) 放牧飼育牛を識別するものから、
品質や価値、体験までもを「約束」するものへと変移していった。



ブランディング = デザイン?


ブランディング(ブランド戦略)は、単にデザインを恰好
良くしたり、見栄えを整えたりするのではなく、内側にある
会社の魅力、希少性、独自性を可視化する手段です。

外側(ガワ)から整える、デザインメソッドとは根本的に違います。



ブランディングの前に


ブランディングはいかなる企業にも有効かというとそれは少し違います。
人と同じく、内面(体質や性格、価値観)が醸成する前に、手を入れても
効果はあまり期待できません。

まずは会社の内側から改善することが大切です。


ブランド戦略

タッチポイントを通じて、見る側と企業の一致した
「ブランドのあるべき姿」を具現化していきます。
ブラインドタッチポイントtype2
 
タッチポイントとは、消費者(顧客)との接点のこと
大きくは、社内外の全てステークホルダー(利害関係者)との接点。

ブランドコンセプト策定から、アイディエーション、具体的な実務運用まで、
フェーズに合わせた展開を一貫してご依頼いただけます。